TRPG月間

どーもみなさんこんばんは。

松明と申します。

 

前回投稿のアイドルマスターの話から約二カ月空いてしまいました…。

言い訳をさせていただきますと、最近は幸か不幸か色々充実しておりまして、

すっかり各タイミングを逃しておりました。

 

一旦、アイドルマスターの話は置きまして、ブログを書かなかった要因の一部分についてお話したいと思います。

 

それでは、本日のテーマです。

 

本日のテーマ「TRPG月間」

 

タイトル通りですね。9月頭に所属していたサークルの先輩・同期とTRPG合宿を行いました。TRPGとは何ぞ?という方はこのブログでは書ききれないので、検索エンジンを駆使して調べてみてください。そして、プレイしてみてください。

 

話を戻します。元々この合宿はオフラインでやろう!という話になっていたのですが、昨今の事情を考慮してオンラインでの開催になりました。

 

計四日間にわたる合宿ということ、TRPG自体おそらく半年~1年ぶりということもあったので開始までは実は不安だったのですが、いざ始まったら最後までワクワクとドキドキが止まりませんでした。

 

やったことないシステム(サタスペ)やオンライン初GMで回したシステム(シノビガミ)、計二日間別GMさんに回してもらったシステム(ソードワールド)と世界観が目まぐるしく変わっていき、いろんな人生の一部を追体験した感覚を味わうことが出来ました。

 

僕がTRPGをやめられないのって、ここなんですよね。キャラの一部の人生をちょっとお借りして寄りそい歩く感覚が大好きなんです。ずっと熱を持ち続けているわけではないですが、かれこれ5年以上は経っているので中々長く続けられていることではないでしょうか?

 

各システムの感想はまた書きます。

というと、書く気がなくなってしまうので、いつか共有されることを気長にお待ちいただければ。

 

それでは、本日はここまで。