ヒーロー稼業

皆様、どうも。

松明(まつあきら)と申します。

 

久しぶりにサブウェイサンドを食べました。

お店自体がなくなったと思っていたので、ついちょっと高めのサンドにしてしまいましたが、後悔していません。美味しかったです。

 

それでは本日のテーマです。

本日のテーマ「東京サイドキック」

 

こちらは二年近くずっと最推しのボードゲームです。

簡潔に言うと、ヒーローと相棒を操作して東京を脅かす脅威を倒そう!ヒーローだから、町の平和も守ってね!っていうゲームです。

(詳しくは下記のリンクから)

littlefuture.jp

 

んで、今日は東京サイドキックを通じて知り合った方主催の非公式イベントに参加してきました!

 

一言でいうと、最高でした!!

 

今回のコンセプトが「ヒーローになりきってプレイしよう!!」ということだったので、思いっきりヒーローになって東京を救ってきました!

 

普段のプレイだと、難易度の都合や効率を考えてしまい、このキャラだとこうしたいけど、それでゲームオーバーになってしまったら…。と泣く泣く効率の良い選択肢を取ることもあります。

 

そこを一切考えずに、各々ヒーローの信念のもと、縦横無尽に盤面上の東京を飛び回る姿が見れて、とっても楽しかったです。

 

後、参加者の方々の気合が凄かったです。

元々、コスプレもOKです。とは案内されてたので、私も服装だけは推しヒーローの私服設定に寄せていたのですが、皆様の完成度が凄く…!中には自作で衣装を作られていた方や今日のためにウィッグを揃えました!なんて方も。

 

同じような機会があったら、がっつり寄せに行きたいとと思いました。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

追伸 東京サイドキックが気になる方がいれば、声かけてください。

   いつでもインストします。無限に遊べる良ゲーです。