はじめましてのご挨拶。


皆様、はじめまして。

松明(まつあきら)と申します。


まずは閲覧いただきありがとうございます。

当ブログでは熱しやすく冷めやすい私がその時々でハマっているもの紹介していこうと思います。


三日坊主な私ですが、暖かく見守っていただけますと幸いです。


ということで、本日のテーマです。


本日のテーマ「ブログ」


本日はブログを始めたきっかけについて、お話ししたいと思います。


現代には様々なSNSがあり、自分を表現する手段は多岐に渡ります。私もTwitter等をよく使いますが、あまり自分からツイートすることは多くありません。(監視はよくしますが…)


なぜ、あまりツイートをしないのかというとツイートに限らずですが、自分が書いた文章で誤りを起こしたくないと思っているからです。


それは誤字であったり、文法であったり、気にするポイントは色々あります。誤りを起こさないために私が取った対策は文章を書かないということでした。


ここまで文章を書くことを避けてきた私ですが、最近、文章の伝わらなさが課題として挙がってきました。


何とかして少しでも伝わる文章を書けるようにしたいと思い、苦手ながらもこうして筆を取った訳です。


後は、周囲の友人がブログを書いていたので、真似をしてみたのも挙げられますね。(何故あんなにすらすらと文章が書けるのか…)


拙い文章ですが、トレーニング中と思って見ていただけると有り難いです。


それでは本日はこの辺りで。