世界の遊び大全

皆様、どうも。

松明(まつあきら)と申します。


若くないなぁと感じることが増えました。

特に揚げ物類を食べた後、胃もたれになった時ですね。。舌は子供なのに、胃は立派に大人になっちゃって…。食べ過ぎには注意しましょう。


それでは本日のテーマです。


本日のテーマ「世界のアソビ大全51」


こちらは任天堂さんから出ているswitch専用ソフトですね。


商品紹介を見る限り、定番ゲームの将棋、大富豪等から的当て、ミニボクシング?みたいなアクション性の高いゲームも収録されています。


私はこのゲームの前作とも呼べる「だれでもアソビ大全」というDS専用ソフトにハマっていました。


特にお題の言葉を五十音から一つずつ選択して当てる「ことばさがし」というゲームが大好きでした。あの時の語彙力、発想力は今はもうありませんね。


ちなみに、先ほど紹介した「世界のアソビ大全51」にはこの「ことばさがし」収録されていないようです。残念。

購入はひとまず財政と相談しながら検討します…。


それでは、本日はこの辺りで。