不定期更新

皆様、どうも。

松明(まつあきら)と申します。


土日で体調をくずしたのですが、月曜日には元気になってました。休みを無駄にした気分で一杯です。


それでは、本日のテーマです。


本日のテーマ「勉強」

勉強に対してはマイナスのイメージを持つ方多いのではないでしょうか。

私もいつしかそのイメージを持つようになり、勉強が好きではなくなっていました。おそらく中学校ぐらいからでしょうか。


私は外面だけは良くしようと心がけていたので、

授業は受けて、ノートも大体取っていました。

しかし、家に帰って復習したり明日の予習をしたりというのは全然やってませんでした。


高校がそこまで偏差値の高い学校ではなかったので、それで事足りていました。


事足りてしまったのです。


ウダウダ長くなってしまいそうなので、割愛しますが今日何が言いたいかというと。


社会人になってもちゃんと興味を持って継続的に物事を学べる人はとてもすごいと思いますし尊敬します。


私にはそのルーティーンが無いので、まずは自分が興味あること、学びたいと思うことから探すことを始めてみますかね。


早速今日は色々と調べてみました。改めて無知だなぁと感じた次第です。


あまり纏まってないですが、ここら辺で。